佐藤輝明のサムネイル
佐藤 輝明(さとう てるあき、1999年3月13日 - )は、兵庫県西宮市出身のプロ野球選手(内野手、外野手)。右投左打。阪神タイガース所属。 愛称は「テル」、「サトテル」。 父は関西学院大学人間福祉学部准教授の佐藤博信。 NPBにおける、新人左打者最多本塁打記録保持者(24本)で、左打者としてはN…
99キロバイト (13,054 語) – 2026年5月19日 (火) 06:07

30
高寺期待に応えられんかほんまかなしい

31
どこもヤバいレベルの貧打戦しとるぞ
解説もクソみたいな球を言及しろよ

32
クソボールふるなよ

48
>>32
いや、合ってきとる

33
中野なんでも振るやん

34
そこ苦手やねん
よく当てたわ
いつも空振りやのに

35
>>8
そんなに打たんけどここぞというとこで打つねん

36
>>4
一回ダーシマと変えて休ませればええのに

37
渡邊は球種豊富やなあ
モレッタみたいなんだせよ

38
中野の中の中野よ、目覚めろ!

39
高寺とか今の状態ならスタメン外れるレベルなんだがな

40
7回先頭テルなんやろな

41
こんなんでもペナント戻ったらのらりくらり勝つんやろな
ほんましょうもない内弁慶チームやわ

42
いちおつ
打線がひどい

43
中野自暴自棄になってないか

44
ボール球振るなあ

45
とっくにフォアボールやのに

46
さすが四球拒否近藤風味中野

47
>>8
山田と白豚が消えとるし、塩見もおるだけやろ

49
どこ振っとんねん

50
ワクワクしない。こんな試合見るだけ無駄やな

51
2安打だけどミートした当たり1本もないな

52
気分転換にBSに移動してみた

53
>>8
村上抜けたから打線は弱いよ、いきなり繋がるけど

54
頑張れ

55
甲子園つまらんやろなw

56
特区の昔に四球やったぞタコ

57
ついにワッチョイバグったか

58
いちおつ

59
オリックスチャンス

うわぁああ!阪神4連敗の惨劇…佐藤輝明2ランでも勝てない理由がヤバい。これマジかよ!?

佐藤輝明の特大弾が飛び出したにもかかわらず、チームは泥沼の4連敗。ファンとしては「なぜ勝てないんだ」と叫びたくなるような苦しい試合が続いています。歓喜と絶望が入り混じる今の阪神タイガースの現状を、冷静に分析してみましょう。

佐藤輝明15号!完璧な当たりも勝利には結びつかず

待望の佐藤輝明の15号2ランが飛び出した瞬間、甲子園は熱狂に包まれました。完璧な弾道を描いた打球は、まさにファンが待ち望んでいた「背番号8」の姿。しかし、この一発も空しく、チームは反撃の糸口を掴めないままゲームセット。佐藤個人の復調の兆しはポジティブですが、それをチームの連勝につなげられない今の打線の“重さ”が気になります。

なぜ勝てない?阪神4連敗の“酷い”現実

今の阪神が抱える課題は、決して佐藤一人の問題ではありません。「得点圏でのあと一本が出ない」「守備の乱れが失点に直結する」という負のスパイラルが、4連敗という形で顕著に表れています。投手陣が踏ん張っても打線が沈黙し、打線が点を取れば投手陣が崩れる。噛み合わない歯車を回すには、単なる個人の頑張りではなく、ベンチの思い切った決断が必要な時期にきているのかもしれません。

まとめ:希望と不安が交差する今、必要なのは「我慢」か「変化」か

佐藤輝明の長打力は間違いなくチームの武器です。しかし、今の阪神に必要なのは、この一発を「単なるハイライト」で終わらせない組織的な攻撃でしょう。ファンとしては苦しい期間ですが、若手とベテランがどう融合し、この連敗を止めるのか。次戦のスタメン発表から、首脳陣の“修正力”が試されます。

【編集後記】

連敗中のどんよりとした空気の中、佐藤選手のホームランだけが唯一の光でした。この15号をきっかけに、明日からのカードで一気に流れを引き寄せてほしいと切に願います。

佐藤輝明選手の9回、起死回生の15号2ランには思わず「やっぱり持ってる!」と叫んでしまいました。しかし、その直後に力尽きてしまうのが今の阪神の脆さであり、藤川政権ワーストとなる4連敗という現実はあまりに重すぎます。どれだけ佐藤選手が個の力で意地を見せても、全体として流れを掴みきれない現状は、見ていて正直「酷い」としか言いようがありません。この負の連鎖を断ち切るために、今ベンチに最も必要な策は何だと思いますか?

IMG_2409阪神】佐藤輝明、9回15号2ランで1点差に迫るも…甲子園では藤川政権ワースト4連敗

…<日本生命セ・パ交流戦:阪神2-3西武>◇3日◇甲子園  阪神が猛追もあと1歩及ばず、本拠地で連敗を喫した。  西武戦は昨季から続いて4連敗。甲子園…




31
どこもヤバいレベルの貧打戦しとるぞ
解説もクソみたいな球を言及しろよ

32
クソボールふるなよ

48
>>32
いや、合ってきとる

33
中野なんでも振るやん

34
そこ苦手やねん
よく当てたわ
いつも空振りやのに

35
>>8
そんなに打たんけどここぞというとこで打つねん

36
>>4
一回ダーシマと変えて休ませればええのに

37
渡邊は球種豊富やなあ
モレッタみたいなんだせよ

38
中野の中の中野よ、目覚めろ!

39
高寺とか今の状態ならスタメン外れるレベルなんだがな

40
7回先頭テルなんやろな

41
こんなんでもペナント戻ったらのらりくらり勝つんやろな
ほんましょうもない内弁慶チームやわ

42
いちおつ
打線がひどい

43
中野自暴自棄になってないか

44
ボール球振るなあ

45
とっくにフォアボールやのに

46
さすが四球拒否近藤風味中野

47
>>8
山田と白豚が消えとるし、塩見もおるだけやろ

49
どこ振っとんねん

50
ワクワクしない。こんな試合見るだけ無駄やな

51
2安打だけどミートした当たり1本もないな

52
気分転換にBSに移動してみた

53
>>8
村上抜けたから打線は弱いよ、いきなり繋がるけど

54
頑張れ

55
甲子園つまらんやろなw

56
特区の昔に四球やったぞタコ

57
ついにワッチョイバグったか

58
いちおつ

59
オリックスチャンス