小幡 竜平(おばた りゅうへい、2000年9月21日 - )は、大分県大分市出身のプロ野球選手(内野手)。右投左打。阪神タイガース所属。 小学3年時に投手兼遊撃手としてソフトボールを始めると、大分市立明野中学校在学中には、大分明野ボーイズへ所属した。 中学校からの卒業後に、大分県と南接する宮崎県の…
33キロバイト (4,129 語) – 2026年4月13日 (月) 12:33

18
>>1
下柳「スピリット」


2
タコ打てや!!!

17
>>2
無茶言うな

3
中日先制!

4
ほんましょぼい

打率1割やぞ高寺

5
いちおつ

6
3廻り目やで
なんとかしてくれ

8
鴎だけど、ヤクルト打線って弱いん?
昨日から1点も入ってないけどw

9
無理だわ
凄すぎる

12
スピリットのクセが凄い

13
中野塁に出ても走らんからなぁ
上位に置く意味わからん

14
近本いつやねん

15
おい、球見てたら四球やったぞ
タコのアホ

16
打てそうな気がしない貧打

19
簡単に追い込まれるよな

20
ホームランがないからゴリ押しして来るなぁ

21
打てんのう

22
いちおつ
そろそろ打線やる気出して下さい

23
解説誰これ
栗山かおかわり呼べよ

24
曲芸かよ

25
いちおつ
クソボールはさすがに見送って欲しい

26
こいつボールばっかり振ってんな

27
高寺の打球で捉えてるって・・・・スカイAの実況のやつこいつ昔から野球知らん過ぎて嫌いやわ

28
西武はピッチャーいいからこんな試合なるんわかってたw

29
ほんまにイライラしてきた
そんな中スレ立てセンキュ

30
高寺期待に応えられんかほんまかなしい

うわぁ…嘘だろ。阪神タイガースファンにとって、これほど信じたくない光景があっただろうか。今日の試合、小幡竜平選手の2失策が招いた1点差の敗北。好投していた大竹耕太郎選手、そして必死に勝利を願った虎党の心を打ち砕く「あの瞬間」の衝撃はあまりに大きかった…。なぜ今、この場面でミスが出てしまったのか。小幡選手の謝罪の言葉から、今の守備陣が抱える「本当の闇」を深掘りする。

【小幡竜平 痛恨の2失策】

今日の試合、小幡竜平が犯した2つのエラー。これは単なるミスか、それとも技術的な限界か。打球の勢いに負けたのか、それとも極度のプレッシャーが足を止めたのか。プロの守備における「集中力の維持」という観点から、現場で何が起きていたのかを冷静に分析する。

【大竹耕太郎の好投を無にする守備の乱れ】

このプレーがなければ、今日の試合結果はどうなっていたか。間違いなく、大竹選手のピッチングは報われていたはずだ。投手の努力が、守備のわずかな綻びで消えてしまう。これがチームの士気に与える影響は計り知れない。

【小幡竜平の「申し訳ない」という心中】

試合後、小幡選手が口にした「大竹さんに申し訳ない」という言葉。これには若手特有の責任感と、正遊撃手へのプレッシャー、そして自分への苛立ちが混在している。この悔しさを糧に、彼はどう変わるべきか。

【藤川阪神の守備力と正遊撃手の未来】

2026年、藤川球児監督が目指す守備の形とは何か。中野拓夢との併用や若手の抜擢を含め、今回のエラーをきっかけに守備シャッフルが加速する可能性は高い。正遊撃手の座は、果たして誰が守り抜くのか。

【まとめ】

今日の小幡竜平のミスは、単なる1試合の敗因ではない。優勝を目指す2026年の阪神にとって、守備の安定感が唯一にして最大の課題であることを浮き彫りにした。しかし、悔しさを知る選手だけが強くなれる。この経験が小幡を覚醒させる「覚悟の転換点」となるか、それとも新たな競争の幕開けとなるか、次戦のスタメン発表から目が離せない。

【編集後記】

試合結果を追うたびに、選手一人ひとりの背負う責任の重さを感じます。ファンとしては厳しい言葉も投げたくなる場面ですが、それ以上に「次こそは」と願ってしまうのが虎党の性(さが)ですね。大竹選手の好投も無駄にしない、そんな盤石な守備の再構築を藤川監督には期待したいです。

小幡竜平選手にとって、今日という日はプロ野球人生の中でも指折りの「忘れたい夜」になったかもしれません。試合を決定づける2つの失策は、どれだけ言葉を並べても消えることはありませんが、それでも「大竹さんに申し訳ない」と自分の弱さを認め、責任を背負った彼の姿には、ここから這い上がってほしいという期待を禁じ得ません。今の藤川阪神において、ミスは許されない緊張感があるからこそ、この悔しさが小幡選手をもう一段階上のレベルへと引き上げるきっかけになると信じたいところです。皆さんは、今日の小幡選手の守備を見てどう感じましたか?「一軍での起用を一度見直すべき」という厳しい意見か、それとも「成長痛として見守るべき」という擁護の姿勢か、ぜひ皆さんの率直な想いをコメント欄で教えてください!

IMG_2407阪神・小幡竜平が2失点につながるW失策 最後は1点差で敗れ「大竹さんに申し訳ない」
 ◇交流戦 阪神2─3西武(2026年6月3日 甲子園)  阪神・小幡竜平内野手が、敗戦につながる手痛い失策を喫した。  0―1の7回2死二、三塁、…
(出典:スポニチアネックス)




2
タコ打てや!!!

17
>>2
無茶言うな

3
中日先制!

4
ほんましょぼい

打率1割やぞ高寺

5
いちおつ

6
3廻り目やで
なんとかしてくれ

8
鴎だけど、ヤクルト打線って弱いん?
昨日から1点も入ってないけどw

9
無理だわ
凄すぎる

12
スピリットのクセが凄い

13
中野塁に出ても走らんからなぁ
上位に置く意味わからん

14
近本いつやねん

15
おい、球見てたら四球やったぞ
タコのアホ

16
打てそうな気がしない貧打

19
簡単に追い込まれるよな

20
ホームランがないからゴリ押しして来るなぁ

21
打てんのう

22
いちおつ
そろそろ打線やる気出して下さい

23
解説誰これ
栗山かおかわり呼べよ

24
曲芸かよ

25
いちおつ
クソボールはさすがに見送って欲しい

26
こいつボールばっかり振ってんな

27
高寺の打球で捉えてるって・・・・スカイAの実況のやつこいつ昔から野球知らん過ぎて嫌いやわ

28
西武はピッチャーいいからこんな試合なるんわかってたw

29
ほんまにイライラしてきた
そんな中スレ立てセンキュ

30
高寺期待に応えられんかほんまかなしい