森下翔太のサムネイル
森下 翔太(もりした しょうた、2000年8月14日 - )は、神奈川県横浜市港南区出身のプロ野球選手(外野手)。右投右打。阪神タイガース所属。 横浜市立日限山小学校1年生のとき「野庭日限フェニックス」(現:上永谷少年野球部)で外野手として野球を始め、捕手も経験した。横浜市立日限山中学校時代は三塁…
57キロバイト (7,179 語) – 2026年6月2日 (火) 07:09

71
そもそも平良なんて捨てゲーやから
ロッテの田上とかいう雑魚打てない打線が甲子園で平良なんて打てるわけないやろ
平良スライドしてくるんだろうか

72
阪神でAB型が畠・将司・伏見・元山・島田なんちょっとおもろいwちょっと独特やw

73
火曜延期の場合って再来週の火曜の予備日に実施だよな?
だからローテずらさなければ今日の組み合わせで仕切り直しということで

75
ってか木下可哀想過ぎるやろ
相手がハム打線やから参考にならないって言ってたら今度は12球団最強山賊打線て
テストにならんやろこんなん
ロッテや楽天ならまだしも
交流戦終わってからテストしたれや

76
タクシー割り込みはタマジ 岩田 岩崎 中谷 北條 坂本って書いてあるな。タマジが最年長や

77
木下は内容あれば西武にボコられても使うでしょ
球児てストガイ好きやん

あと今日中止なら昨日飛んで、西勇輝大竹で済むんじゃない
それでも来週は地元凱旋かもしれんけどソフバン登板の可能性あるがな

79
え?木下まだ投げるつもりなんけ?
今週台風で飛んで来週は伊藤将司辺りに代わってるんちゃうの?
代わってると言って誰か🥹

80
早川VS能登の熱き二軍ローテ争いを見逃すな

82
横浜は今頃山本を出したこと後悔してそうやな
栄枝か長坂辺りで尾形とトレードしてもらえんやろか?

83
すごい雨、、、もう中止は間違いない

84
>>83
水曜日も無理かねえ

85
NPB+見てた限り木下のフォーシームの質そうとう悪いで

86
>>85
ずっと二軍でも見てた人なら知ってると思うけど、二軍でもストレートは簡単に当てられてて空振り取れてなかった、一軍の打者なら見逃してくれない
あとは球の出所が見やすいかもっていう解説もあった

87
木下て今のまま漫然と投げさせても
スピードガンの見てくれだけいいこけおどし野郎からいつまで経っても脱却出来んと思うがな

88
>>87
完成系は久保田かなあと思ってる

90
評論家が森下2番を批判してるって動画見て、ここ最近のスタメン見てみたけど、阪神やるじゃん
2-4番がクリーンナップ方式採用してんだね
動画で未だに2番の役割はあくまで黒子とか時代錯誤なこと言ってて笑ったわ

2番は強打者置くのが正解に決まってんじゃん
どうせDHが始まる来年からは他のチームも2番に強打者置くようになるっての

91
ノンテンダーを否定したから松尾をメインにしたい山本も放出されたし
伏見もトレードの弾になったけど本当に選手会もNPBもアホな選択肢しか取らねえな

92
来年DH不安すぎるなあ
1近本
2佐藤
3森下
4大山
5当たり外人
6当たり外人
7立石
8遊撃手
9捕手

こんな感じでうまくいかんかね
守備位置むずいけど

94
>>92
そもそも来年は佐藤がいないからレフト、DHが助っ人
セカンドは中野
ショートは高寺&ドラフト新人

96
>>94
2028年にポスできれば最高なんだけど普通に今年だろうなあ、せめて青天井ならなあ

97
>>94
佐藤は今年メジャーは無理だと思う

93
ドラフト指名権譲渡のほうがリスク高いような気がしてきた

95
大学2年世代の投手はそこまで今のところって感じだから床田ならFAの方がええな
高校生投手は分からんけど行く余裕はどのみちないだろうし獲っても育てられんだろ今の陣容が変わらん限りは

98
>>95
床田以上の投手を引ける確率考えるとなぁ
ドラフトをアテにせずおとなしくFAなり逆輸入なりで補強して欲しい

99
阪神は獲る側じゃなくて獲られる側

「ついにここまできたか…」球宴中間発表で叩き出された21万票という数字は、単なる得票数ではありません。森下翔太選手に向けられた、我々虎党の「総意」です。しかし、夢の全席ジャックにはまだ壁がある。その壁を突き崩し、甲子園の熱気を球宴に持ち込むための「最後のひと押し」を共有します。

1. 森下翔太が叩き出した「21万票」という異次元の衝撃

まずはこの数字の凄さについて。他の追随を許さない森下選手の得票数は、もはや単なる人気投票を超えた「MVP級の評価」。なぜこれほどまでにファンが熱狂しているのか、その理由を改めて紐解きます。

2. 「全席ジャック」は夢物語じゃない?現在の得票率を徹底分析

現時点での阪神勢の順位と、トップとの差を具体的にチェック。あとどれくらいの票があれば、あの「夢のスタメン」が実現するのか。ファンとして計算せずにはいられない、驚きのシミュレーション結果をご覧ください。

3. 虎の総意を球宴へ全席ジャックを実現させるための「最後のひと押し」

ここからが本題です。投票終了間際に我々ファンがすべきアクション、そして「なぜ今、森下翔太を中心に結束する必要があるのか」。この一点を突破することが、タイガースの価値をさらに高めることに繋がります。

4. 才木浩人も驚く「虎の結束力」藤川阪神が見せる新たな景色

選手たちもファンの動きを感じ取っています。スタンドを黄色く染め、球宴の舞台までジャックしに行く。そんな一体感こそが、今の藤川阪神が強くなっている真の要因ではないでしょうか。

【まとめ】

森下翔太の21万票は、ファンが作り出した「虎の総意」の証明です。この勢いを止めず、一人ひとりの投票で夢の全席ジャックを現実にしましょう。我々には、その熱狂を甲子園から全国のドームへと届ける義務があります。まずは今すぐ、最後の投票を済ませてください!

【編集後記】

個人的には、森下選手が球宴でアーチをかける姿が今から目に浮かびます。もし全席ジャックが実現したら、球宴は「黄色い祭典」になる……そんな光景を想像するだけでワクワクしませんか?

第7回中間発表で阪神勢が6部門トップ、さらには森下翔太選手が21万票を突破という数字は、まさに虎党の結束力が生んだ奇跡的な数字と言えますね。ファン一人ひとりの「推しを大舞台へ」という想いが重なり、球宴のスタメンを完全に塗り替えようとするこの勢いは、今のチームの好調ぶりをそのまま映し出しているようです。選手たちがグラウンドで見せる躍動に、ファンが熱い一票で応える。この相乗効果こそが、今の阪神タイガースを支える最強のエンジンではないでしょうか。

皆さんは、この「全席ジャック」の可能性をどう感じますか?スタメンにこれほど多くの阪神選手が並ぶ夢の光景を、実際に見てみたいと思いませんか!

IMG_2374【球宴】セ・リーグは阪神勢が6部門でトップ 森下翔太が最多21万票突破 第7回中間発表

2026」(728日=東京ドーム、同29日=富山)のファン投票の第7回中間発表が2日、行われた。セ・リーグでは阪神森下翔太外野手(25)が全体トッ

(出典:日刊スポーツ)




72
阪神でAB型が畠・将司・伏見・元山・島田なんちょっとおもろいwちょっと独特やw

73
火曜延期の場合って再来週の火曜の予備日に実施だよな?
だからローテずらさなければ今日の組み合わせで仕切り直しということで

75
ってか木下可哀想過ぎるやろ
相手がハム打線やから参考にならないって言ってたら今度は12球団最強山賊打線て
テストにならんやろこんなん
ロッテや楽天ならまだしも
交流戦終わってからテストしたれや

76
タクシー割り込みはタマジ 岩田 岩崎 中谷 北條 坂本って書いてあるな。タマジが最年長や

77
木下は内容あれば西武にボコられても使うでしょ
球児てストガイ好きやん

あと今日中止なら昨日飛んで、西勇輝大竹で済むんじゃない
それでも来週は地元凱旋かもしれんけどソフバン登板の可能性あるがな

79
え?木下まだ投げるつもりなんけ?
今週台風で飛んで来週は伊藤将司辺りに代わってるんちゃうの?
代わってると言って誰か🥹

80
早川VS能登の熱き二軍ローテ争いを見逃すな

82
横浜は今頃山本を出したこと後悔してそうやな
栄枝か長坂辺りで尾形とトレードしてもらえんやろか?

83
すごい雨、、、もう中止は間違いない

84
>>83
水曜日も無理かねえ

85
NPB+見てた限り木下のフォーシームの質そうとう悪いで

86
>>85
ずっと二軍でも見てた人なら知ってると思うけど、二軍でもストレートは簡単に当てられてて空振り取れてなかった、一軍の打者なら見逃してくれない
あとは球の出所が見やすいかもっていう解説もあった

87
木下て今のまま漫然と投げさせても
スピードガンの見てくれだけいいこけおどし野郎からいつまで経っても脱却出来んと思うがな

88
>>87
完成系は久保田かなあと思ってる

90
評論家が森下2番を批判してるって動画見て、ここ最近のスタメン見てみたけど、阪神やるじゃん
2-4番がクリーンナップ方式採用してんだね
動画で未だに2番の役割はあくまで黒子とか時代錯誤なこと言ってて笑ったわ

2番は強打者置くのが正解に決まってんじゃん
どうせDHが始まる来年からは他のチームも2番に強打者置くようになるっての

91
ノンテンダーを否定したから松尾をメインにしたい山本も放出されたし
伏見もトレードの弾になったけど本当に選手会もNPBもアホな選択肢しか取らねえな

92
来年DH不安すぎるなあ
1近本
2佐藤
3森下
4大山
5当たり外人
6当たり外人
7立石
8遊撃手
9捕手

こんな感じでうまくいかんかね
守備位置むずいけど

94
>>92
そもそも来年は佐藤がいないからレフト、DHが助っ人
セカンドは中野
ショートは高寺&ドラフト新人

96
>>94
2028年にポスできれば最高なんだけど普通に今年だろうなあ、せめて青天井ならなあ

97
>>94
佐藤は今年メジャーは無理だと思う

93
ドラフト指名権譲渡のほうがリスク高いような気がしてきた

95
大学2年世代の投手はそこまで今のところって感じだから床田ならFAの方がええな
高校生投手は分からんけど行く余裕はどのみちないだろうし獲っても育てられんだろ今の陣容が変わらん限りは

98
>>95
床田以上の投手を引ける確率考えるとなぁ
ドラフトをアテにせずおとなしくFAなり逆輸入なりで補強して欲しい

99
阪神は獲る側じゃなくて獲られる側