森下 翔太(もりした しょうた、2000年8月14日 - )は、神奈川県横浜市港南区出身のプロ野球選手(外野手)。右投右打。阪神タイガース所属。 横浜市立日限山小学校1年生のとき「野庭日限フェニックス」(現:上永谷少年野球部)で外野手として野球を始め、捕手も経験した。横浜市立日限山中学校時代は三塁… 57キロバイト (7,179 語) – 2026年6月2日 (火) 07:09 |
71 :2026/06/02(火) 01:44:29.23ID:rXnRS6Dh0
そもそも平良なんて捨てゲーやから
ロッテの田上とかいう雑魚打てない打線が甲子園で平良なんて打てるわけないやろ
平良スライドしてくるんだろうか
ロッテの田上とかいう雑魚打てない打線が甲子園で平良なんて打てるわけないやろ
平良スライドしてくるんだろうか
72 :2026/06/02(火) 01:45:49.86ID:Yr5bxFrd0
阪神でAB型が畠・将司・伏見・元山・島田なんちょっとおもろいwちょっと独特やw
73 :2026/06/02(火) 01:46:36.25ID:8gyuA/Kb0
火曜延期の場合って再来週の火曜の予備日に実施だよな?
だからローテずらさなければ今日の組み合わせで仕切り直しということで
だからローテずらさなければ今日の組み合わせで仕切り直しということで
75 :2026/06/02(火) 01:51:49.58ID:rXnRS6Dh0
ってか木下可哀想過ぎるやろ
相手がハム打線やから参考にならないって言ってたら今度は12球団最強山賊打線て
テストにならんやろこんなん
ロッテや楽天ならまだしも
交流戦終わってからテストしたれや
相手がハム打線やから参考にならないって言ってたら今度は12球団最強山賊打線て
テストにならんやろこんなん
ロッテや楽天ならまだしも
交流戦終わってからテストしたれや
76 :2026/06/02(火) 01:52:34.38ID:KR6TuSOm0
タクシー割り込みはタマジ 岩田 岩崎 中谷 北條 坂本って書いてあるな。タマジが最年長や
77 :2026/06/02(火) 01:54:22.85ID:hRTCusEg0
木下は内容あれば西武にボコられても使うでしょ
球児てストガイ好きやん
あと今日中止なら昨日飛んで、西勇輝大竹で済むんじゃない
それでも来週は地元凱旋かもしれんけどソフバン登板の可能性あるがな
球児てストガイ好きやん
あと今日中止なら昨日飛んで、西勇輝大竹で済むんじゃない
それでも来週は地元凱旋かもしれんけどソフバン登板の可能性あるがな
79 :2026/06/02(火) 01:56:39.06ID:O/cHVxSq0
え?木下まだ投げるつもりなんけ?
今週台風で飛んで来週は伊藤将司辺りに代わってるんちゃうの?
代わってると言って誰か🥹
今週台風で飛んで来週は伊藤将司辺りに代わってるんちゃうの?
代わってると言って誰か🥹
80 :2026/06/02(火) 01:58:34.41ID:8OxIru9H0
早川VS能登の熱き二軍ローテ争いを見逃すな
82 :2026/06/02(火) 02:04:49.93ID:O/cHVxSq0
横浜は今頃山本を出したこと後悔してそうやな
栄枝か長坂辺りで尾形とトレードしてもらえんやろか?
栄枝か長坂辺りで尾形とトレードしてもらえんやろか?
83 :2026/06/02(火) 02:07:57.03ID:uhgkVGmi0
すごい雨、、、もう中止は間違いない
84 :2026/06/02(火) 02:09:43.28ID:Q9qt1RZC0
>>83
水曜日も無理かねえ
水曜日も無理かねえ
85 :2026/06/02(火) 02:44:43.63ID:UAsPQa0S0
NPB+見てた限り木下のフォーシームの質そうとう悪いで
86 :2026/06/02(火) 02:47:37.11ID:Q9qt1RZC0
>>85
ずっと二軍でも見てた人なら知ってると思うけど、二軍でもストレートは簡単に当てられてて空振り取れてなかった、一軍の打者なら見逃してくれない
あとは球の出所が見やすいかもっていう解説もあった
ずっと二軍でも見てた人なら知ってると思うけど、二軍でもストレートは簡単に当てられてて空振り取れてなかった、一軍の打者なら見逃してくれない
あとは球の出所が見やすいかもっていう解説もあった
87 :2026/06/02(火) 02:50:56.21ID:L65aaLhS0
木下て今のまま漫然と投げさせても
スピードガンの見てくれだけいいこけおどし野郎からいつまで経っても脱却出来んと思うがな
スピードガンの見てくれだけいいこけおどし野郎からいつまで経っても脱却出来んと思うがな
88 :2026/06/02(火) 02:54:24.17ID:Q9qt1RZC0
>>87
完成系は久保田かなあと思ってる
完成系は久保田かなあと思ってる
90 :2026/06/02(火) 03:30:04.17ID:p3AYpwyU0
評論家が森下2番を批判してるって動画見て、ここ最近のスタメン見てみたけど、阪神やるじゃん
2-4番がクリーンナップ方式採用してんだね
動画で未だに2番の役割はあくまで黒子とか時代錯誤なこと言ってて笑ったわ
2番は強打者置くのが正解に決まってんじゃん
どうせDHが始まる来年からは他のチームも2番に強打者置くようになるっての
2-4番がクリーンナップ方式採用してんだね
動画で未だに2番の役割はあくまで黒子とか時代錯誤なこと言ってて笑ったわ
2番は強打者置くのが正解に決まってんじゃん
どうせDHが始まる来年からは他のチームも2番に強打者置くようになるっての
91 :2026/06/02(火) 03:30:32.80ID:6rJRIBJl0
ノンテンダーを否定したから松尾をメインにしたい山本も放出されたし
伏見もトレードの弾になったけど本当に選手会もNPBもアホな選択肢しか取らねえな
伏見もトレードの弾になったけど本当に選手会もNPBもアホな選択肢しか取らねえな
92 :2026/06/02(火) 03:38:04.51ID:Q9qt1RZC0
来年DH不安すぎるなあ
1近本
2佐藤
3森下
4大山
5当たり外人
6当たり外人
7立石
8遊撃手
9捕手
こんな感じでうまくいかんかね
守備位置むずいけど
1近本
2佐藤
3森下
4大山
5当たり外人
6当たり外人
7立石
8遊撃手
9捕手
こんな感じでうまくいかんかね
守備位置むずいけど
94 :2026/06/02(火) 04:04:42.36ID:dqNnEnN/0
>>92
そもそも来年は佐藤がいないからレフト、DHが助っ人
セカンドは中野
ショートは高寺&ドラフト新人
そもそも来年は佐藤がいないからレフト、DHが助っ人
セカンドは中野
ショートは高寺&ドラフト新人
96 :2026/06/02(火) 04:13:59.79ID:Q9qt1RZC0
>>94
2028年にポスできれば最高なんだけど普通に今年だろうなあ、せめて青天井ならなあ
2028年にポスできれば最高なんだけど普通に今年だろうなあ、せめて青天井ならなあ
97 :2026/06/02(火) 04:14:00.53ID:WYqnhEQi0
>>94
佐藤は今年メジャーは無理だと思う
佐藤は今年メジャーは無理だと思う
93 :2026/06/02(火) 03:50:57.02ID:UAsPQa0S0
ドラフト指名権譲渡のほうがリスク高いような気がしてきた
95 :2026/06/02(火) 04:06:08.29ID:GUpu/i2s0
大学2年世代の投手はそこまで今のところって感じだから床田ならFAの方がええな
高校生投手は分からんけど行く余裕はどのみちないだろうし獲っても育てられんだろ今の陣容が変わらん限りは
高校生投手は分からんけど行く余裕はどのみちないだろうし獲っても育てられんだろ今の陣容が変わらん限りは
98 :2026/06/02(火) 04:20:42.78ID:K8J2Nigz0
>>95
床田以上の投手を引ける確率考えるとなぁ
ドラフトをアテにせずおとなしくFAなり逆輸入なりで補強して欲しい
床田以上の投手を引ける確率考えるとなぁ
ドラフトをアテにせずおとなしくFAなり逆輸入なりで補強して欲しい
99 :2026/06/02(火) 04:22:09.84ID:DroF12Fo0
阪神は獲る側じゃなくて獲られる側
72 :2026/06/02(火) 01:45:49.86ID:Yr5bxFrd0
阪神でAB型が畠・将司・伏見・元山・島田なんちょっとおもろいwちょっと独特やw
73 :2026/06/02(火) 01:46:36.25ID:8gyuA/Kb0
火曜延期の場合って再来週の火曜の予備日に実施だよな?
だからローテずらさなければ今日の組み合わせで仕切り直しということで
だからローテずらさなければ今日の組み合わせで仕切り直しということで
75 :2026/06/02(火) 01:51:49.58ID:rXnRS6Dh0
ってか木下可哀想過ぎるやろ
相手がハム打線やから参考にならないって言ってたら今度は12球団最強山賊打線て
テストにならんやろこんなん
ロッテや楽天ならまだしも
交流戦終わってからテストしたれや
相手がハム打線やから参考にならないって言ってたら今度は12球団最強山賊打線て
テストにならんやろこんなん
ロッテや楽天ならまだしも
交流戦終わってからテストしたれや
76 :2026/06/02(火) 01:52:34.38ID:KR6TuSOm0
タクシー割り込みはタマジ 岩田 岩崎 中谷 北條 坂本って書いてあるな。タマジが最年長や
77 :2026/06/02(火) 01:54:22.85ID:hRTCusEg0
木下は内容あれば西武にボコられても使うでしょ
球児てストガイ好きやん
あと今日中止なら昨日飛んで、西勇輝大竹で済むんじゃない
それでも来週は地元凱旋かもしれんけどソフバン登板の可能性あるがな
球児てストガイ好きやん
あと今日中止なら昨日飛んで、西勇輝大竹で済むんじゃない
それでも来週は地元凱旋かもしれんけどソフバン登板の可能性あるがな
79 :2026/06/02(火) 01:56:39.06ID:O/cHVxSq0
え?木下まだ投げるつもりなんけ?
今週台風で飛んで来週は伊藤将司辺りに代わってるんちゃうの?
代わってると言って誰か🥹
今週台風で飛んで来週は伊藤将司辺りに代わってるんちゃうの?
代わってると言って誰か🥹
80 :2026/06/02(火) 01:58:34.41ID:8OxIru9H0
早川VS能登の熱き二軍ローテ争いを見逃すな
82 :2026/06/02(火) 02:04:49.93ID:O/cHVxSq0
横浜は今頃山本を出したこと後悔してそうやな
栄枝か長坂辺りで尾形とトレードしてもらえんやろか?
栄枝か長坂辺りで尾形とトレードしてもらえんやろか?
83 :2026/06/02(火) 02:07:57.03ID:uhgkVGmi0
すごい雨、、、もう中止は間違いない
84 :2026/06/02(火) 02:09:43.28ID:Q9qt1RZC0
>>83
水曜日も無理かねえ
水曜日も無理かねえ
85 :2026/06/02(火) 02:44:43.63ID:UAsPQa0S0
NPB+見てた限り木下のフォーシームの質そうとう悪いで
86 :2026/06/02(火) 02:47:37.11ID:Q9qt1RZC0
>>85
ずっと二軍でも見てた人なら知ってると思うけど、二軍でもストレートは簡単に当てられてて空振り取れてなかった、一軍の打者なら見逃してくれない
あとは球の出所が見やすいかもっていう解説もあった
ずっと二軍でも見てた人なら知ってると思うけど、二軍でもストレートは簡単に当てられてて空振り取れてなかった、一軍の打者なら見逃してくれない
あとは球の出所が見やすいかもっていう解説もあった
87 :2026/06/02(火) 02:50:56.21ID:L65aaLhS0
木下て今のまま漫然と投げさせても
スピードガンの見てくれだけいいこけおどし野郎からいつまで経っても脱却出来んと思うがな
スピードガンの見てくれだけいいこけおどし野郎からいつまで経っても脱却出来んと思うがな
88 :2026/06/02(火) 02:54:24.17ID:Q9qt1RZC0
>>87
完成系は久保田かなあと思ってる
完成系は久保田かなあと思ってる
90 :2026/06/02(火) 03:30:04.17ID:p3AYpwyU0
評論家が森下2番を批判してるって動画見て、ここ最近のスタメン見てみたけど、阪神やるじゃん
2-4番がクリーンナップ方式採用してんだね
動画で未だに2番の役割はあくまで黒子とか時代錯誤なこと言ってて笑ったわ
2番は強打者置くのが正解に決まってんじゃん
どうせDHが始まる来年からは他のチームも2番に強打者置くようになるっての
2-4番がクリーンナップ方式採用してんだね
動画で未だに2番の役割はあくまで黒子とか時代錯誤なこと言ってて笑ったわ
2番は強打者置くのが正解に決まってんじゃん
どうせDHが始まる来年からは他のチームも2番に強打者置くようになるっての
91 :2026/06/02(火) 03:30:32.80ID:6rJRIBJl0
ノンテンダーを否定したから松尾をメインにしたい山本も放出されたし
伏見もトレードの弾になったけど本当に選手会もNPBもアホな選択肢しか取らねえな
伏見もトレードの弾になったけど本当に選手会もNPBもアホな選択肢しか取らねえな
92 :2026/06/02(火) 03:38:04.51ID:Q9qt1RZC0
来年DH不安すぎるなあ
1近本
2佐藤
3森下
4大山
5当たり外人
6当たり外人
7立石
8遊撃手
9捕手
こんな感じでうまくいかんかね
守備位置むずいけど
1近本
2佐藤
3森下
4大山
5当たり外人
6当たり外人
7立石
8遊撃手
9捕手
こんな感じでうまくいかんかね
守備位置むずいけど
94 :2026/06/02(火) 04:04:42.36ID:dqNnEnN/0
>>92
そもそも来年は佐藤がいないからレフト、DHが助っ人
セカンドは中野
ショートは高寺&ドラフト新人
そもそも来年は佐藤がいないからレフト、DHが助っ人
セカンドは中野
ショートは高寺&ドラフト新人
96 :2026/06/02(火) 04:13:59.79ID:Q9qt1RZC0
>>94
2028年にポスできれば最高なんだけど普通に今年だろうなあ、せめて青天井ならなあ
2028年にポスできれば最高なんだけど普通に今年だろうなあ、せめて青天井ならなあ
97 :2026/06/02(火) 04:14:00.53ID:WYqnhEQi0
>>94
佐藤は今年メジャーは無理だと思う
佐藤は今年メジャーは無理だと思う
93 :2026/06/02(火) 03:50:57.02ID:UAsPQa0S0
ドラフト指名権譲渡のほうがリスク高いような気がしてきた
95 :2026/06/02(火) 04:06:08.29ID:GUpu/i2s0
大学2年世代の投手はそこまで今のところって感じだから床田ならFAの方がええな
高校生投手は分からんけど行く余裕はどのみちないだろうし獲っても育てられんだろ今の陣容が変わらん限りは
高校生投手は分からんけど行く余裕はどのみちないだろうし獲っても育てられんだろ今の陣容が変わらん限りは
98 :2026/06/02(火) 04:20:42.78ID:K8J2Nigz0
>>95
床田以上の投手を引ける確率考えるとなぁ
ドラフトをアテにせずおとなしくFAなり逆輸入なりで補強して欲しい
床田以上の投手を引ける確率考えるとなぁ
ドラフトをアテにせずおとなしくFAなり逆輸入なりで補強して欲しい
99 :2026/06/02(火) 04:22:09.84ID:DroF12Fo0
阪神は獲る側じゃなくて獲られる側



コメントする