平田勝男のサムネイル
平田 勝男(ひらた かつお、1959年7月31日 - )は、長崎県松浦市出身の元プロ野球選手(内野手、右投右打)、プロ野球コーチ。現在は阪神タイガースで二軍監督を務めている。 松浦市今福町出身。長崎市の海星高等学校に進学し、2年生で遊撃手のレギュラーになり、打順2番を務め、1年先輩の好投手酒井圭一…
39キロバイト (5,137 語) – 2026年5月5日 (火) 22:27

70
ここで2塁打とか打ってくれたらなあ


87
>>70
無理やなあ

71
益田あかんわってなったときに代理守護神になったけど
それ以上にあかんかった鈴木昭汰

72
流れって誰が言い始めたんやろな
ガチで掛布やったりして

73
ロッテ決して弱くないのにドベ争いしてる理由を垣間見た気がする

74
>>21
>少しネガティブなイメージを持たれることもありますが、本来は「悪いものを洗い流して良いものを残す」という前向きな意味合いを持っています。

75
ほんまに

76
はい

77
うーん

78
タコム

79
なんやそれ

80
これはトルコ産のタコ笑

81
非力チビ使えねえ

82
>>15
今シーズンも佐藤森下以外のモブが打ったホームランは10本にも届かないだろう

83
そらそうよ

84
全然流れなんか来てないがな

85
澤村ハズレーーー

86
しょぼい

88
出ねーじゃん澤村

89
でないやんけ

90
なんで引っ張んねんクソ

91
なにもなし

92
まだ15時30分にもなってないのに8回か
甲子園もデーゲーム13時開始にしてよ
早く終わっていいやん

93
はぁ~タコさん...

94
中野がなあ

95
競馬見たいから点取ってくれ

96
奥川打てんの楽天ぐらいやろ

97
ウチタイムリー無しか

98
弱いなあ

99
先頭が出ないな


【速報】今朝丸裕喜に平田監督が喝!?巨人戦で見せた課題とは再戦へ描く返り討ちのシナリオ


「もったいない」。平田2軍監督の言葉には、次世代エースへの期待と、越えなければならない高い壁が凝縮されていました。巨人との一戦で露呈した今朝丸投手の「2アウトからの失点」。なぜ好投の裏で防げなかったのか。監督の厳しい喝の真意と、6月の再戦に向けた修正の全貌に迫ります。


平田監督が今朝丸裕喜に下した厳しい評価

好投の裏にある「慢心」への指摘。なぜ2アウトから崩れたのか。

巨人戦で露呈した修正ポイントとは

新人離れした球威と、プロの配球の「差」。今朝丸が今、真剣に向き合うべき壁。

「次こそは」才木浩人も唸る覚醒の予兆

試合への影響と、先輩投手が認めた「マウンド上の凄み」6月再戦へ…藤川阪神が見据える“返り討ち”のシナリオ

2軍の底力が試される夏。指揮官が描く若手覚醒へのロードマップとは。


読者の皆さんは、この「2アウトの失点」をどう見ましたか?私は、このほろ苦い経験こそが、彼を本当のエースに育てると確信しています。巨人戦のリベンジは、ただの試合ではありません。チームの未来を占う、負けられない戦いです。今朝丸投手の更なる飛躍に、期待せずにはいられません!

まとめ

平田監督の「喝」は、愛の裏返しであり、今朝丸裕喜投手への最大の期待の表れです。巨人戦で突きつけられた修正点を乗り越えた先には、誰も見たことのない若手の覚醒が待っています。次回の巨人戦、必ずやり返してくれるはずです!

【編集後記】

今回の記事を書きながら、平田監督のコメント一つで、これほどまでに試合の見方が変わることに驚かされました。やはり、プロの観察眼は鋭いですね。「阪神の未来」である若手たちが、こうして厳しく育てられている姿を見ると、ファンとしても胸が熱くなります。次回の登板、今朝丸投手の修正力に注目しましょう!

「もったいない」という言葉には、平田監督の「君ならもっとできるはずだ」という大きな期待が込められているように感じました。2アウトからの失点は、裏を返せば「あと一人」という集中力の維持が最大の課題だということでしょう。この悔しさを糧に、今朝丸投手が次回の巨人戦でどんな投球を見せてくれるのか、今から楽しみでなりません。皆さんは、この試合の今朝丸投手の投球内容を見て、次回の登板で修正すべき一番のポイントはどこだと思いますか?ぜひコメント欄で皆さんの熱い意見を聞かせてください!

IMG_23496連敗の阪神・平田2軍監督 力投も2アウトからの失点が続いた今朝丸に「もったいない」 巨人に零敗も6月の再戦へ「返り討ちだ!」

 「ファーム・交流戦、巨人2-0阪神」(31日、Gタウン)  阪神は打線が3安打と沈黙。先発の今朝丸は6回2失点の力投も2死からの失点が痛かった。6

(出典:デイリースポーツ)




87
>>70
無理やなあ

71
益田あかんわってなったときに代理守護神になったけど
それ以上にあかんかった鈴木昭汰

72
流れって誰が言い始めたんやろな
ガチで掛布やったりして

73
ロッテ決して弱くないのにドベ争いしてる理由を垣間見た気がする

74
>>21
>少しネガティブなイメージを持たれることもありますが、本来は「悪いものを洗い流して良いものを残す」という前向きな意味合いを持っています。

75
ほんまに

76
はい

77
うーん

78
タコム

79
なんやそれ

80
これはトルコ産のタコ笑

81
非力チビ使えねえ

82
>>15
今シーズンも佐藤森下以外のモブが打ったホームランは10本にも届かないだろう

83
そらそうよ

84
全然流れなんか来てないがな

85
澤村ハズレーーー

86
しょぼい

88
出ねーじゃん澤村

89
でないやんけ

90
なんで引っ張んねんクソ

91
なにもなし

92
まだ15時30分にもなってないのに8回か
甲子園もデーゲーム13時開始にしてよ
早く終わっていいやん

93
はぁ~タコさん...

94
中野がなあ

95
競馬見たいから点取ってくれ

96
奥川打てんの楽天ぐらいやろ

97
ウチタイムリー無しか

98
弱いなあ

99
先頭が出ないな