才木浩人のサムネイル
才木 浩人(さいき ひろと、1998年11月7日 - )は、兵庫県神戸市西区出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。阪神タイガース所属。 小学1年生から枝吉パワーズで捕手として野球を始める。神戸市立王塚台中学校時代は軟式野球部へ所属。2年生の秋から投手へ転向したが、野球の名門校や私立高校から入学を誘…
58キロバイト (7,957 語) – 2026年5月14日 (木) 13:10

60
鈴木昭汰がロッテで一番いい中継ぎやからこの打順に当ててくるわな

61
中野歩け

62
客席に青柳にそっくりな人おった

63
助走付いた状態のセンターフライで2塁に走るやつ初めてみたけど
あれはコーチの指示だったのかな

64
さっきの暴走の奴、去年豊田がやらかして球児激怒させたプレーを超えたなw

65
>>46
大山かな?

66
ロッテのクローザーは益田じゃないんやな

67
原口の話し方は帝京高校出身だけあって総監督の前田みつおさんに似てるな

68
上位打線で点取らないと終わるのがなあ

69
猛打賞щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!

70
ここで2塁打とか打ってくれたらなあ

87
>>70
無理やなあ

71
益田あかんわってなったときに代理守護神になったけど
それ以上にあかんかった鈴木昭汰

72
流れって誰が言い始めたんやろな
ガチで掛布やったりして

73
ロッテ決して弱くないのにドベ争いしてる理由を垣間見た気がする

74
>>21
>少しネガティブなイメージを持たれることもありますが、本来は「悪いものを洗い流して良いものを残す」という前向きな意味合いを持っています。

75
ほんまに

76
はい

77
うーん

78
タコム

79
なんやそれ

80
これはトルコ産のタコ笑

81
非力チビ使えねえ

82
>>15
今シーズンも佐藤森下以外のモブが打ったホームランは10本にも届かないだろう

83
そらそうよ

84
全然流れなんか来てないがな

85
澤村ハズレーーー

86
しょぼい

88
出ねーじゃん澤村

89
でないやんけ


【速報】才木浩人が完投能力で無双!フォークの魔球感と虎の救世主の覚醒がヤバすぎるwww


なんじゃこれ!?才木浩人の投球、今夜は一段と凄くないか!?6回2失点の快投。ストレートで押し、フォークで仕留めるその姿は、まさに虎の救世主。ファンが待ち望んだ「完投能力」を備えたエースの片鱗を、現地観戦の興奮と共に振り返ります。


才木のフォークが打てない魔球感に東京ドームも騒然

この日の才木は、追い込んでからのフォークがほぼ完璧でした。打者が分かっていても空振りする、あの魔球感。まさに才木劇場の開幕です。魔球と言っても過言ではないキレ味に、ドームの空気が変わる瞬間がありました。


62失点の安定感!才木浩人の完投能力が進化中

以前の才木なら一発を浴びていたかもしれない場面でも動じない精神力。6回を投げ切るスタミナと制球力。ローテの軸としての風格が漂っています。この完投能力が定着すれば、貯金生活の鍵を握る存在になるのは確実でしょう。


才木も感謝阪神守備陣が流れを完全掌握

この快投を支えたのは鉄壁の守備陣。才木がピンチを迎えても、バックがその期待に応える。「この守備がなければ、今日の才木のピッチングも変わっていたかもしれない」そう思わせるほど、チームの連携が完璧に噛み合っていました。


守備シャッフルで見えた藤川阪神の新たな形とは

藤川監督の采配が光る現在の阪神。才木を中心とした投手陣と、それを支える守備の組み合わせが、チームを上位浮上へと導く可能性を感じます。この勢いがあれば、首位奪還も時間の問題かもしれません。


【まとめ】

今日の才木浩人は、まさに“無双”状態。フォークの魔球感と完投能力の高さを見せつけ、虎の救世主としてこれ以上ない働きでした。藤川阪神の先発陣に、これほど頼もしい存在がいることはファンとして誇らしいですね。次は完封が見たい!


【編集後記】

個人的には、今日の才木の「フォークの軌道」に痺れました!SNSでも「才木の魔球が止まらない」とトレンド入り確実ですね。皆さんは今日の才木の投球、どう感じましたか?ぜひコメント欄で熱く語り合いましょう!

「ストレートとフォークを軸に」という本人の言葉通り、今日のピッチングはまさに才木浩人の真骨頂でしたね。打者が分かっていても空振りしてしまうあのフォークの魔球感と、ピンチでも崩れない完投能力の進化には、見ていて鳥肌が立ちました。藤川阪神の新たなエースとして、今後さらなる飛躍が楽しみでなりません!皆さんは、今日の才木のピッチングで「一番痺れたシーン」はどこでしたか?あのフォークに空振りした打者の反応など、皆さんの熱い意見をぜひコメント欄で聞かせてください!


IMG_2347阪神・才木浩人、62失点に「ストレートとフォークを軸にバッターと勝負できた」 - サンスポ

阪神・才木浩人、62失点に「ストレートとフォークを軸にバッターと勝負できた」  サンスポ

(出典:サンスポ)




61
中野歩け

62
客席に青柳にそっくりな人おった

63
助走付いた状態のセンターフライで2塁に走るやつ初めてみたけど
あれはコーチの指示だったのかな

64
さっきの暴走の奴、去年豊田がやらかして球児激怒させたプレーを超えたなw

65
>>46
大山かな?

66
ロッテのクローザーは益田じゃないんやな

67
原口の話し方は帝京高校出身だけあって総監督の前田みつおさんに似てるな

68
上位打線で点取らないと終わるのがなあ

69
猛打賞щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!

70
ここで2塁打とか打ってくれたらなあ

87
>>70
無理やなあ

71
益田あかんわってなったときに代理守護神になったけど
それ以上にあかんかった鈴木昭汰

72
流れって誰が言い始めたんやろな
ガチで掛布やったりして

73
ロッテ決して弱くないのにドベ争いしてる理由を垣間見た気がする

74
>>21
>少しネガティブなイメージを持たれることもありますが、本来は「悪いものを洗い流して良いものを残す」という前向きな意味合いを持っています。

75
ほんまに

76
はい

77
うーん

78
タコム

79
なんやそれ

80
これはトルコ産のタコ笑

81
非力チビ使えねえ

82
>>15
今シーズンも佐藤森下以外のモブが打ったホームランは10本にも届かないだろう

83
そらそうよ

84
全然流れなんか来てないがな

85
澤村ハズレーーー

86
しょぼい

88
出ねーじゃん澤村

89
でないやんけ