この記事の項目名には以下のような表記揺れがあります。 高橋遥人 髙橋 遥人(たかはし はると、1995年11月7日 - )は、静岡県静岡市葵区出身のプロ野球選手(投手)。左投左打。阪神タイガース所属。 小学校入学後に兄の影響でソフトボールを始め、小学3年時に「西奈少年野球スポーツ少年団」に入団した。… 47キロバイト (6,343 語) – 2026年5月20日 (水) 11:17 |
間違ってもすぐに先発に戻さんといてくれよ
でも中野がなあ
まあセリーグ仲良く負けてる分には問題無いし
打撃と走塁で稼いでるからWARはまだプラスやが
DHなったら大山DHに入れて嶋村デバニーファーストな方がええかも
デバニーは二軍でファースト普通に守れてたけど嶋村はどうなの?
ファーストでこんな悪いん初めてちゃうか
去年も悪かったよ
24以降ずっと悪い
そういやハマはエンカーナシオンを獲らへんのか?
ブリーチでいうと十刃のウルキオラの上に
まだ3人いるのかっていう気分だわ
その三つ今の時期はリアルに日ハムより強いぞ
元々選球眼はあるから今は振っていくスタイルでいい訳
打てるようになればその内選球眼指標も上がるわ
テルの打撃のおかげで点取れてたのに、その試合で癇癪起こしてテルというチーム最強バッターを20試合に渡って二軍幽閉する監督もいるんですよ?
俺が岡田無理な理由それ
この試合を森下のせいにしてる時点でカス
そもそもホームランも打てねぇ非力共が出塁すらしてねぇじゃねぇか
2番に低出塁率のゴミ置いてるお前の責任じゃぼけ
森下なんて名前出してないしかなりフワフワしてるのにそう思うってことはお前が森下をそう思ってるっていう自白だぞ
また投げさせてもらえそう
無理矢理でも腕振る感覚を思い出してもらんとな
今年は中継ぎでエエわ
森下から繰り上げで打順組むしかない
結果ほしい結果ほしいで右打ちばっか
繋ぎに徹するってのがそういうのも含んでるならわかる
プロの変化球に目がついていかへんのやろな
【朗報】高橋遥人が完封6勝目!マジかよ…8回無失点とかエグすぎるww今後の逆襲がマジ期待!
連敗中の暗い空気を、まさに「一振り」ならぬ「一投」で吹き飛ばしてくれました!本日、高橋遥人投手が完封で今季無傷の6勝目を達成。8回無失点という圧巻の内容は、まさにエースの貫禄。なぜこれほどまでに完璧な投球ができたのか?試合後の藤川球児監督の反応と合わせて、今日の衝撃を振り返ります。
高橋遥人の8回0封!無傷6勝目の記録的快投に虎党熱狂
今日の高橋遥人の投球は、まさに「完封」という言葉が相応しい完璧な内容でした。8回を投げて無失点、相手打線に的を絞らせないキレのあるボールは、今の阪神投手陣の中でも頭一つ抜けています。「完封」のプレッシャーを感じさせないマウンド捌きに、現地やSNSでは「本当に戻ってきた」「高橋は本物」と驚きの声が続出しました。
なぜここまで圧倒的!?高橋遥人の投球が「エグい」と話題の理由
昨季と比較しても、今季の高橋投手の制球力と変化球の精度は一段階進化しています。特に今日の試合で見せたピンチでの集中力は、まさに「新人離れ」ならぬ「エースの風格」。ストレートがコースに決まるたびに、スタンドのどよめきがテレビ越しにも伝わってくるほどでした。この投球が続くなら、7勝、8勝と積み上げるのも時間の問題でしょう。
才木浩人も羨む!?高橋遥人の完封がチームの連敗を止めた
この「完封」がもたらした価値は、単なる1勝以上のものです。直近3連敗中だったチームにとって、これ以上ない「薬」となりました。才木投手ら他の先発陣にとっても、「自分たちも後に続くぞ」という良い刺激になったはず。藤川監督も試合後、珍しく高橋投手の精神面を高く評価していましたが、チームの空気が一変したことは間違いありません。
藤川阪神の逆襲はここから!今後の期待感
今回の勝利でチームは完全に息を吹き返しました。高橋遥人が完封で6勝目を挙げたことで、今後のローテーションにも余裕が生まれます。この「勢い」を次戦以降も維持できれば、首位争いへの再浮上も夢ではありません。「これぞ阪神の野球」を見せてくれた高橋投手、次回の登板が今から楽しみでなりません。
まとめ
高橋遥人が8回完封の圧巻ピッチングで今季無傷の6勝目!
連敗中のチームを救う「エース」としての存在感を完全証明。
藤川球児監督も絶賛の投球内容は、今後の逆襲の大きな鍵になる。
【編集後記】
今日の試合、私はテレビの前で思わずガッツポーズしてしまいました!特に7回裏のピンチでギアを一段上げたあのストレート。あれこそ高橋遥人の真骨頂ですよね。「この試合がなければ、今の連敗ムードはもっと長引いていたかもしれない」そう思わせるほどの価値ある完封劇でした。次は完封と言わず、完投勝利で7勝目を期待したい!
「いやあ、今日の高橋投手の投球は、まさに『完璧』の一言でしたね!8回を投げ切った後のあの涼しい顔を見て、『あ、この人はこれからもっと勝てる』と確信しました。連敗を止めるプレッシャーの中で、これほど堂々と完封劇を見せられるなんて、やっぱり今の阪神の救世主は彼しかいないですね。皆さんは、今日の高橋投手の投球で『ここが一番痺れた!』という場面はどこでしたか?ぜひコメント欄で教えてください!」
【阪神】今季11度目完封勝ちで連敗3で止めた 高橋遥人が8回無失点好投で無傷の6勝目
…<日本生命セ・パ交流戦:ロッテ0-1阪神>◇29日◇ZOZOマリン 阪神が敵地で今季最長だった連敗を3で止め、首位を守った。完封勝ちは23日巨人戦…
でも中野がなあ
まあセリーグ仲良く負けてる分には問題無いし
打撃と走塁で稼いでるからWARはまだプラスやが
DHなったら大山DHに入れて嶋村デバニーファーストな方がええかも
デバニーは二軍でファースト普通に守れてたけど嶋村はどうなの?
ファーストでこんな悪いん初めてちゃうか
去年も悪かったよ
24以降ずっと悪い
そういやハマはエンカーナシオンを獲らへんのか?
ブリーチでいうと十刃のウルキオラの上に
まだ3人いるのかっていう気分だわ
その三つ今の時期はリアルに日ハムより強いぞ
元々選球眼はあるから今は振っていくスタイルでいい訳
打てるようになればその内選球眼指標も上がるわ
テルの打撃のおかげで点取れてたのに、その試合で癇癪起こしてテルというチーム最強バッターを20試合に渡って二軍幽閉する監督もいるんですよ?
俺が岡田無理な理由それ
この試合を森下のせいにしてる時点でカス
そもそもホームランも打てねぇ非力共が出塁すらしてねぇじゃねぇか
2番に低出塁率のゴミ置いてるお前の責任じゃぼけ
森下なんて名前出してないしかなりフワフワしてるのにそう思うってことはお前が森下をそう思ってるっていう自白だぞ
また投げさせてもらえそう
無理矢理でも腕振る感覚を思い出してもらんとな
今年は中継ぎでエエわ
森下から繰り上げで打順組むしかない
結果ほしい結果ほしいで右打ちばっか
繋ぎに徹するってのがそういうのも含んでるならわかる
プロの変化球に目がついていかへんのやろな



コメントする