佐藤輝明がWBC初安打でフェンス直撃の適時二塁打。侍ジャパンの切り札として活躍中。

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)という極限のプレッシャーの中、代打の一振りで試合の流れを変えてしまう男がいます。阪神タイガースが誇る怪物、佐藤輝明選手です。

多くのファンが待ち望んでいた瞬間がついに訪れました。代打で登場するやいなや、鋭いスイングから放たれた打球はあっという間に左翼フェンスを直撃。**「軽打でフェンスまで飛ばす」**という、日本人離れした規格外のパワーを見せつけ、貴重な適時二塁打(タイムリー)を記録しました。

この一打は、単なる1安打以上の価値があります。短期決戦において、ベンチにこれほど恐ろしい「切り札」が控えていることは、相手チームにとって最大の脅威となるはずです。


佐藤選手の魅力は、完璧に捉えなくても外野の頭を越していく圧倒的な「スイングスピード」と「飛距離」にあります。まさに世界を驚かせる準備は整ったと言えるでしょう。


さて、最強の代打陣を擁する今回の侍ジャパン。

あなたは、佐藤選手が今後のトーナメントで「スタメン起用」されるべきだと思いますか?それとも、ここぞの場面の「最強の切り札」として温存しておくべきでしょうか?

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)という極限のプレッシャーの中、代打の一振りで試合の流れを変えてしまう男がいます。阪神タイガースが誇る怪物、佐藤輝明選手です。

多くのファンが待ち望んでいた瞬間がついに訪れました。代打で登場するやいなや、鋭いスイングから放たれた打球はあっという間に左翼フェンスを直撃。**「軽打でフェンスまで飛ばす」**という、日本人離れした規格外のパワーを見せつけ、貴重な適時二塁打(タイムリー)を記録しました。

この一打は、単なる1安打以上の価値があります。短期決戦において、ベンチにこれほど恐ろしい「切り札」が控えていることは、相手チームにとって最大の脅威となるはずです。


佐藤選手の魅力は、完璧に捉えなくても外野の頭を越していく圧倒的な「スイングスピード」と「飛距離」にあります。まさに世界を驚かせる準備は整ったと言えるでしょう。


さて、最強の代打陣を擁する今回の侍ジャパン。

あなたは、佐藤選手が今後のトーナメントで「スタメン起用」されるべきだと思いますか?それとも、ここぞの場面の「最強の切り札」として温存しておくべきでしょうか?


【侍ジャパン】佐藤輝明が代打で適時二塁打!最強切り札がWBC初安打「軽打で左翼フェンスまで飛ばす男」
 ◇第6回WBC1次ラウンドC組 日本ーオーストラリア(2026年3月8日 東京D)  ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は8日、東京ドー…
(出典:スポニチアネックス)


佐藤輝明のサムネイル
佐藤 輝明(さとう てるあき、1999年3月13日 - )は、兵庫県西宮市出身のプロ野球選手(内野手、外野手)。右投左打。阪神タイガース所属。 愛称は「テル」、「サトテル」。 父は関西学院大学人間福祉学部准教授の佐藤博信。 NPBにおける、新人左打者最多本塁打記録保持者(24本)で、左打者としてはN…
96キロバイト (12,647 語) - 2026年3月5日 (木) 14:06

「これぞ佐藤輝明!代打で出てきて、あの軽く合わせたようなスイングで左翼フェンス直撃って…どんだけパワーあるんだよ(笑)。詰まっても飛ばす、外されても運ぶ。あの規格外のバッティングをWBCの舞台で見られただけで白飯3杯いけます。日本の秘密兵器が、ついに世界に見つかってしまったな!」



37
>>30
ケン・ワタナベ相手に偉そうな態度のテルアキ・サトー




31
変に開幕前に打ちまくってる外人より大丈夫かと思われとるような外人の方が期待感ある

32
明日侍ライブBPやて

33
育成外人もそろそろ1軍呼べないと・・・
コンセ マルチネス 南米で野球してる奴・・・

40
>>33
そういやアルナエスまだ来日してないな

34
近本の服装だけなんか違うな。半袖でインかよw

35
どうせ使わなあかんねんから期待する以外ないやろ
腐したところでなんにもならん

36
一軍の外国人登録枠は今年も5あるから
あと1人支配枠でリリーフ投手補強するやろうな
ロースター漏れ狙って

38
ナベケンはサムライジャパンも好きやで

39
立石の電撃JAPAN戦デビューはないかなあ

41
所で立石は使えない言ってる評論家居るの?
みんな褒めてるよね・・・

49
>>41
どんでんが正月のABCラジオで「たまたま大学日本代表に試合見たけど、ええ風には見えんかった」って言うてた
でもその後褒めたり、どっちの結果出ても俺は知ってたってどや顔するための仕込みちゃうかw

56
>>49
どんでんの見る目のなさは定評やから
あてにならん
寧ろ貶してる方が成功するまである

42
総合力ならやっぱり木浪よ、おーん

43
今の状態やと立石より谷端の方がJAPAN戦デビューありそうやけどな

44
立石は怪我しにくいからだつくりとプロのスピードに慣れるのが先

45
谷端は新人単身宜野座でほんまよーやっとる
しんどいと思うで

46
こんなことあまり言っちゃいけないんだろうけど…
金メダルのりくりゅう?
男の方ってモロ斜視だな

50
>>46
普通に言われてるで

47
150Kストレートに弱い若手野手キツイわ

53
>>47
それでメジャー行った村上…w

48
大山が近年ではだいぶ体が細山だから期待してる

51
>>15
そやった?全然覚えてないわ…

52
ディベイニーは今後のオープン戦でバカスカ打つ方が良いのか、適度に打つ方が良いのかどっちやろな

54
今年の大山の年齢は金本ならまだ広島時代の2001年くらいの年
まだまだこれから伸びるかもしれん

55
大山の全盛期の2020は今と比べてほっそいよな

57
猫「絞れ」
大山「はい」

58
ディベイビーの守備は改善されるかもな
田中秀太とマンツーマンでずっと守備練習してるやん

59
岡田の選手評価とか信じているやつおるんか

60
ベイビーってあんた…

62
>>60
予想変換の間違いやろ
そんなもんで一々突っ込むな

61
大山より寺島とか
森下重症→HRとか
もはや伝説。

64
>>61
むしろここまで盛大に外してるのに自信満々なの凄い

63
いやディベイビーはちょっと突っ込むやろ

65
キャンプではマートン評判悪かったしゴメスは出遅れてほぼぶっつけ開幕で活躍したし始まってみんと分からん

66
岡田「お前ら好き勝手言うてるけど、下村が活躍したらどうするん?ええ?」

67
むしろ岡田の慧眼エピソードをきいてみたい

82
>>67
ニューハーフを女性と間違えたやつとか?

86
>>67
岡田が止めんかったら藤川は2003年でクビになってた

88
>>67
ドラフトで大和指名

68
下村はチョイスそんなに悪いと思わんかったけどな
常広と西舘の過大評価は指標見たらすぐ分かるし

69
タマジは持ってるからデバニーもどうせ当たりやろ

73
>>69
ラモヘル…

79
>>73
ま、まああれは2千万の捨て外人やったし
デバニー大丈夫かちょっと不安になってきたw

70
立石って試合に出るために具志川にいったん?単純に二軍合流?
後者だと開幕いないかもな

74
>>70
宜野座合流も座学のため言うてるし他のコメントからしても無理に開幕間に合わせるつもりないやろ

71
どんでんの見る目なんて猪の親子を人と間違うくらいやぞ

72
渡辺謙さんて阪神だけじゃなく侍JAPANもフリーパスなんやな
何者!?

76
>>72
サムライ

77
>>72
世界のケン・ワタナベナメたらあかん

80
>>72
NetflixのWBCアンバサダーになったから

81
>>72
もっさんの友達

75
オープン戦はバットに当たってるなら多少振り遅れでも自分は大丈夫だと思ってる

78
たかが肉離れにめっちゃ慎重やな

83
およよも下村推してたわ
ほんまにええんやな

84
イノシシに道を尋ねた。

85
新庄がこれでもかと持ち上げてくれとるからどんでんの機嫌は最高潮よ
新庄おおきに

87
新庄はどんでんの操作術上手いな

89
森木も3年くらい前まではチーム内でめちゃくちゃ推されてたからそういうの信用ならん